Other than access to games, another reason why technology can get in the way is because of distraction.(Body#2の主題文) This refers to the students becoming distracted with the technology itself, as well as the distraction it may cause for the people around them. This proves that exposure to games can keep us off track from work. According to Joel Levin (2014), a New York City teacher who presented how the game Minecraft could be used in schools, described the effects of introducing the game as “his students’ consuming interest in the game overriding other areas of study”. それはこれらの概念のそれぞれをサポートしていた証拠を完備し、組織的に特定の思想、主張、または概念を表現するためにそれらを可能にするので、高品質な5段落のエッセイを書くことを学ぶことは、早期英語の授業で学生のための不可欠なスキルです。 Explanation This can be proven by the statement on the Harvard University website (n.d.), that reads, “mobile device usage is distracting to neighboring students”. 29日 英語でエッセイをWordで書くときの設定はこれだ! #MicrosoftWord #ダブルスペース #フォント #フォントサイズ 2018-06-29T19:49:00-07:00 SFU カナダ留学 大学留学 日常 >文章の始めは5つのスペースをあけ これは段落内の最初は字下げで5字分さげ、同じ段落の次行では字下げ をしないようにしたいのですか? >文章と文章の間は2行あけて打たないといけません これは段落の間隔ですか?段落内の行間ですか? こんにちは!英文校正ワードバイスです。本日はFive Paragraph Essay(5段落エッセイ)の書き方を扱ってみます。 エッセイはその用途や従うスタイルによって長さ・文体・構成が様々に異なりますが、最低限押さえておくべき基本事項はあります。 Furthermore, there are no limitations forbidding the iPads to go on the game sites, which allows unlimited access to be possible. Anecdote As the students gain more and more accessibility to games, the more distracted they will be from their studies. Even when a student is being off-task during class, if the instructor doesn’t know about it, they can not prevent them from being on apps/websites that are unrelated to their schoolwork. Of course, I will not deny the fact that there are certainly responsible individuals who are properly and efficiently using the technology for their studies. If a monitoring device can not be prepared, the instructor themselves walking around the classroom could make some difference. Explanation Conclusion, これは、ボディパラグラフの数や長さに違いはあっても、様々なライティングに応用できる基本的な型と言うことができます。構造を一つ一つ見ていきましょう。, イントロダクションは文章の入りを担う部分として、これから展開する内容の一般的な紹介の文章となることが多いでしょう。引用や逸話を入りに持ってくると「アイスブレーク」の役割をして、読者を惹き付けることができます。エッセイの主題がある場合は、大体序論の最後にその主張を配置します。 また、本や作家、出来事など、特定の対象について扱うエッセイの場合は、ここでそのことをはっきりと示す必要があります。エッセイ全体の主題を示す重要な一文はイントロダクションの最後の文章が担当すると覚えておきましょう。, 本論の一つ目の段落は、イントロダクションの主張や論題に対する根拠を提供する最初の段落となるため、適切な接続詞・句で始めることで前の段落とのつながりを持たせるのが重要です。始めの文章から前の段落の主張の根拠を述べていきますが、一つの段落では必ず一つのテーマについて扱うようにします。一つのボディパラグラフにいくつもの要素を詰め込むと、エッセイの筋が混乱してしまうからです。一つ根拠を提示したら、なぜそれが根拠となるのかについて1, 2文で述べます。最後にそのパラグラフの主張をまとめたミニ結論で締めます。本論はそれぞれがミニエッセイのような構成を持っていると考えると良いでしょう。, 本論2は本論1と全く同じ構造をとります。繰り返しますが、段落毎に流れが切れずに、テーマの移り変わりが自然になるよう接続フレーズに気を付けます。, 結論はエッセイ全体のまとめです。イントロダクションを受けた内容となるようにし、すべての根拠が論理的に繋がっていることに自信を持ってまとめましょう。読者に考えさせ、余韻を残すような情報を少々追加するのも良い手です。ここで重要なのは、結論を曖昧にしないことです。結論がしっかりと書かれていないと読者の混乱を呼び、もどかしい印象を与えるエッセイとなってしまいます。, 以上で紹介してきたエッセイの形式はあくまで基本形であり、扱うテーマが複雑な場合や根拠をより多く提示する必要がある場合は3つ以上の本論ができても問題はありません。また、テーマをいくつかに分け、本論1に対するサポートの段落を挿入するような構造を取ることもできます。ここで重要なのは一貫性とバランスで、一つの根拠に対して2、3個の段落で説明している場合は、他の根拠に対しても同じ分量で説明する必要があります。, 以下で、エッセイ全体とパラグラフ内の構成を整理してみます。重ねますが、ボディパラグラフはエッセイの中で扱う特定の概念に関する記述のまとまりを示すものであるため、3つ以上になっても問題はありません。, Opening ョンの中の統一の定義は何ですか?, 説得力のあるスピーチを書くための簡単な手順, どのように記述エッセイを整理するのですか?. 日本で言うところの小論文やレポートに該当するエッセイ(Essay)を書くためには、ライティング力だけでなく基本的な決まり事やテクニックを知っておく必要があります。, アメリカでは、小学生の頃から少しずつエッセイについて学びはじめ、中学校ではより本格的に書き方について指導を受けるようになります。, 今回は、実際に娘が学校で書いたエッセイを引用しながら、7年生までに学ぶエッセイライティングの基礎についてまとめていきたいと思います。小論文やレポートを書く際にぜひ参考にしてみてください。, アメリカで中学生と小学生、2人の娘を育てているMIZUKIです。我が家は日本人家族で、夫も私も英語はあまり得意ではないですが、子どもたちはバイリンガルへと成長中!アメリカでの子育てや学校を通じて知った、さまざまな英語教育についての情報をお伝えできればと思っています。, 今回ご紹介するのが中学校で学ぶエッセイライティングの基礎と聞いて、高校や大学で書くような英文エッセイの役に立つのか?と疑問に感じる方もいらっしゃるかもしれません。, しかしアメリカでは、中学生でも十分にレベルの高いエッセイを書いているというのが私の印象です。, また、内容はともかくとして、日本の高校生〜大人の英語学習者でも、エッセイを書くためのテクニックは知識として持っておくと役に立ってくれるはずです。, 例えば、娘の通う中学校では、英語の授業以外でも下に紹介するようなエッセイを書いています。, 社会学や科学などの授業で書くものは、より論理的にまとめる必要があり、エッセイの型やフォーマットなども厳しくチェックされます。, DBQとは、社会学の授業の一環で、娘たちの通う学校では5年生(小学校の最終学年)から年に2回行うことが義務付けられている課題です。, さまざまな考え方ができるような問題が出され、それについて与えられた資料をもとに、自分の意見をエッセイで述べていきます。, 例えば、娘が7年生のときの社会学では「アフリカをヨーロッパが統治下においていたとき、ヨーロッパがどのような手段でそれを可能としていたのか」ということについてessayをまとめるという課題がありました。, 娘は「資材の豊富さ」「テクノロジーの進化」「医学の発展」といった内容を資料から抜粋してまとめたとのことですが、どれが正解ということはなく、自分の意見にいかに説得力を持たせられるかということが重要となってきます。, ほかに、アメリカの開拓について、第二次世界大戦についてなどを過去のDBQのエッセイではまとめています。, 年に1回行われるScience Fairでは、自分でテーマを見つけ、仮説をたてて実験を行い、その結果と考察をまとめます。, このレポートの中で仮説をたてたり考察をまとめたりする時に、アカデミックなエッセイの形式が使われます。, 娘たちの学校では、Science Fairに4年生から参加しますが、大学などで発表するときに使われるものとほぼ同じフォーマットに則ってまとめることになっているため、理系に進みたい生徒にとってはとてもいい経験になっていると感じます。, 科学系の授業であるResearchでは、与えられた課題をもとにインターネットなどで調べてエッセイを書きます。, 7年生では「病原体に対する免疫の反応と免疫細胞の種類」について学んでいたため、課題として与えられた病気について「病原体や症状、治療法」について書いたそうです。, このように、アメリカでは中学生でもアカデミックなライティングの経験を十分に積んでいける環境にあるのです。, それでは最初に英文エッセイの基本の型となるフォーマットといくつかのコツを、実際のエッセイから例文を引用しながら説明していきます。, こちらの例文は英語の授業で娘が書いたもので、タイトルは「Technology Obstruction in Classrooms(テクノロジーによるクラスの妨害について)」です。, 必要なところは、その都度抜粋して説明していきますが、分かりやすい内容ですので全体にも目を通していただければと思います。, また、エッセイにはさまざまなタイプがありますが、今回引用するエッセイは「Argumentative essay(自分の主張を述べるエッセイ)」になります。, 英語のエッセイは、基本的に「Introduction(導入)」、3~7つの「Body paragraph(ボディパラグラフ)」、「Conclusion(結論)」という段落から成り立っています。, また、他の媒体からの引用した内容を含む場合には、最後に「Citation(引用・出典)」を載せます。, エッセイで文字数が決められている場合は、この中からボディパラグラフの数を増減させて対応していきます。, 英文エッセイでは、以下に挙げる3つのセンテンスが重要とされ、必ず取り入れることが求められます。, エッセイを書き始める前に、自分の意見の骨組みを作る「topic(論点)」のアウトラインを考えましょう。, 論点とは、簡単に言えば自分が主張したいテーマに対し、なぜそう思うのかを考えるための「きっかけ」や「問い」のことを言います。, この論点がはっきりしているとライティングが書き進めやすくなるのは、日本語でも英語でも変わりありません。, エッセイの導入部分になります。イントロダクションでは、書かれている内容に興味を持たせること、自分の主張を先に述べておくこと、続くボディパラグラフで取り上げる論点について簡単に触れておくことが求められます。.

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