1000m×3本(繋ぎは1kmのジョッグ) 1000mはいづれも全力で走ること。 ※300mのタイムは45秒以内で走ること. [mixi]陸上競技 800m 600m+200mの練習について 800mランナーの代表的な練習メニューとして、某マンガでも紹介されていたこの「600m+200m」。 私は800mで2分を切りたいのですが、 この練習をした場合に 「平均的にこれぐらいのタイムで走れれば、2分切れるんじ 2年生の場合は男子が6分28秒、女子が5分01秒という平均タイムになっています。 男子、女子ともに高校3年生の平均タイムよりも大学1年生での平均タイムは下回っているものの、1年生から2年生に上がると平均タイムが良くなっています。 ②スタミナ強化練習. とりあえずジョグをしましょう。 このくらいのタイムだと陸上をはじめたばかりか、運動系の部活に最近入ったばかりの人でしょう。 現在、学生で400mと800mをしている者です。去年からずっとタイムが停滞しており全然タイムが伸びません。。どうすれば現状打破できるでしょうか。私のベスト100m→11秒57(+1.8)200m→23秒62(-3.6)400m→51秒20800m→2'00"94 (LAP 61:59)1500 中学・高校生のなかにはポイント練習を休み辛いと言う人もいると思います。 時には痛みを我慢して走るのも大切ですが、基本的には勇気を持って休みましょう。 ②持久力養成期間. 高校生を想定しての練習メニューを考えていきます。中学生でも少しは参考になると思います。 2分20秒~30秒. 3000mのビルドアップ走 ※始めは200mを50秒からスタート。 ※200mごとに1秒アップし、最後の200mは全力。 ③スタミナとスピード強化. 1km走の平均タイムを文部科学省のデータを参考に記します。小学生、中学生の平均タイムを中心に説明します。12歳以下の持久走のデータはおよその目安として下さい 中学生から高校生、はたまた市民ランナーまでの多くの選手が目標にしているタイムかと思われます。 このタイムを達成することで5000mでは16分台前半が見えてきますし、1500mにおいてもそこそこのスピードがあると行っていいレベルになるかと思われます。

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